Passion fruits(和名クダモノトケイソウ)

(2018年度栽培日誌 ) 2018.4.7日更新   栽培手引き 
2012年日誌 2013年日誌 2014年日誌2015年日誌 2016年日誌

お知らせ 
  長い間訪問いただきありがとうございました。2018年をもってこのページを終了 いたします。

 冬の間使用していたビニールハウスの覆いが老朽化し使用不能となりました。ここ数年は修理を重ねながら使っていましたが、とうとうそれも難しくなり、新たに購入したいと思っていましたが、ハウスが古いので其れも叶わず、とうとうビニールを破棄することになりました。
 更にこの冬加温もできず、中に入れていた株も一株を残して再起不能なようなので、ひとまず栽培を終了しようと思っています。
ここ数年間の栽培記録と手引きは記事をしばらく残しておきますので、参考になれば見てください。
毎年収穫してジャムなどにしていましたが、残念ながらこれも終わりになります。
HOMEへ...